G-SHOCK
GMW-B5000SS-2JR
カシオウオッチ50周年記念限定モデル
JPY 93,500円+税
主なスペック:Specifications
+ケース&ストラップ材質:ステンレス
+Case & Strap Material:Stainless Steel
+ガラス材質:無機
+Glass Material:Mineral
+ケースサイズ:49.3 x 43.2mm:Case Size
+厚さ:13mm:Thickness
+重さ:167g:Weight
+駆動方式:ソーラー電波
+Movement:Solar Radio Controlled
+20気圧防水:20bar
+発売日:2024年6月7日
+Released:Jun, 2024
+その他:
カシオウオッチのブランドを横断してリリースされる
カシオウオッチ50周年記念限定シリーズの
「G-SHOCK」
から登場した
G-SHOCKの代名詞とも言えるスクエアな
メタルケースが特徴の
「GMW‐B5000」
シリーズから
「GMW‐B5000」
で検索すると、最初の3ページくらいは、ぞろぞろと出てきます。
昨年の10月に登場したモデル。結構、当GMW-B5000SS-2JRとカラーリングも似ていて、クール!
エントリー内容も、かなりクール。
登場した限定モデル、当GMW-B5000SS-2JRは、かなりの人気。
当店でも、現時点(6月9日)、入荷分はすでに完売。
まだ、入荷するかも。
入荷したら、当ブログの他のエントリーで告知します。
ブルーIP(イオンプレーティング)と
ゴールドのプッシュボタンや
ダイヤル上のゴールドが、ブルーとシルバーの清廉な輝きと、対照的で、より美しさを引き出しているという感じ。
どひゃあ。
なんだろう、このクールさ。
単純に、ブルーとゴールド、そしてシルバーベースのGMW-B5000シリーズって、結構、フツーじゃないかなと上掲の検索先を見てみても、案外、少し。
やっぱ、ブルーの鮮烈な鮮やかさとゴールドのフルーテッドパターンのコンビネーションが、当GMW-B5000SS-2JRの魅力の正体ではあるまいか。
また、ゴールドやブルーの鮮やかなケース部分と違い
メタルのブレスレットはガラッと、ヘアラインに仕上げられているのも
男のツール的な雰囲気で、デジタルのプロフェッショナル感に高級感を添えています。
まさに、実用性とラグジュアリーの
こうして、格段に美しいモデルや限定ウオッチを前にすると、画像のみで十分。
いつものような、著者の下らない話も不要なのだから、いや、実際、私だって、楽なんだかんね。
メーカー各社にはこのように、言葉の必要ないモデルをどしどし開発していただきたいところ。
私だって好きで、あんな下らない、自分を貶めるような話を書いているわけではない、ということをご理解いただき、上掲の
「あずき色」
のエントリーを最下部まで熟読していただければ、当エントリーをご覧になるだろう「しうブログ」初見の若き諸君の、例えば、好意を寄せる女性へのアプローチとして、お役に立てるのではないかと思ったり。
こちらは、ショート動画。確か光ったはず。