G-SHOCK
G-STEEL
GST-B600シリーズ
JPY 40,000円+税
主なスペック:Specifications
+ケース&ストラップ材質:樹脂 / ステンレス
+Case & Strap Material:Resin / Stainless Steel
+ガラス材質:無機
+Glass Material:Mineral
+ケースサイズ:41.4 x 42.3mm:Case Size
+厚さ:11.4mm:Thickness
+重さ:60g:Weight
+駆動方式:ソーラー
+Movement:Solar
+20気圧防水:20bar
+発売日:2024年2月16日
+Released:February, 2024
スチールと樹脂の複合ケースによって
G-SHOCKの必要条件、実際の剛性を確保しながら
メタル特有のシャープさと美しい輝きによって高級感を
表現することに成功していてます。
樹脂とメタルの複合だからこそできる5万円未満の価格、というのも重要なポイント。
当GST-B600シリーズは、従来のG-STEELシリーズの、例えばGST-B500シリーズと比較しても
サイズ:46.6 X 48.9mm
縦横5mm以上、コンパクトになり
かなりの軽量化を実現しているため、装用する手首への負担は少なくなっています。
こちらも、相当、クールです
20gの差は大きい。
G-STEELにシャープさに惹かれるものの、メタルの重量感が、大きさに増幅されて感じられていた私のような
小柄で手首の大きくない人にとって、かなりベターな選択肢になるのに違いありません。
G-SHOCKとしては、かなり薄いのもまた、心地よい着用感に繋がります。
今回は、2本立て。
当GST-B600A-1A6JFは上掲、GST-B600-1AJFの色違いです。
フルメタルなので、ジャケットでも合わせやすいかも
文字盤は、比較的、よく目にするブルーではなく
濃い目のパープルを採用しており
メタルの重厚感を全面に押し出したブラックベゼルとのコンビネーションは、挑戦的なカラーリングのモデルとなっています。
はい。
なんだろう。
こんなに真面目でいいんだろうか。
これほどまでに、腕時計について熱く語っている自分が、まるで自分ではないような気もしてくる。
いや、これでいいのだ。
コスパサイコー
ネット検索でフラッと訪れる多くのユーザーは、まさに、時計の情報を求めてやってくるのである。
そんな当ブログは、私が勤めている
「中井脩」
という鳥取の、時計・ジュエリー・メガネなどを販売する、それこそ小さな田舎の小売店が扱う腕時計をご紹介するブログなのだ。他にも、補聴器や健康器具
も扱っており、私は「水素水生成器」や「マイナスイオン生成器」なるものを購入して、日々、健康管理に役立てているのである。
藤原www
笑いたければ笑えばいいさ。
マイナイオンだって、水素水だって、効くと思えば、何かと効くのだ。
プラセボである。
プラセボのためだったら、大金を叩いてだって、手に入れるべきものがある。
私はそれに賭けた。
先日も、インフルで熱を出し、喉が渇いたという子に
「効くから」
と水素水を飲ませたら
「ゲーッ」
とトイレで吐いて、それ以来、一切、水素水には手を出さなくなって草。
いや、私は毎日1.5リットル飲んでいるが、それ以来、薬も飲まないのにも関わらず、痛風が再発していないのである。
水分摂取のおかげ、だという声もあるが、払ったコストを回収するためにも、水分を摂取せざるを得ないという状況に己を追い込むことこそ健康の秘訣と、そういう考え方もできるから、それはそれで、いいわけである。
地獄のような数日でした。
さらには、現在、価格高騰中の金、しかも田中貴金属工業の扱う地金やコイン、古物貴金属の売買なども行っておりますので、ぜひ、ご不要な貴金属がございましたら、当店にご来店いただき、そのついでに、手にしたお金でメガネのレンズを交換すると、日々、つまらない番組しか放送しないテレビも明るくはっきり、楽しくなるかも知れないので、どうぞ、よろしくお願いします。