ほいっぷるんの【プロスペックス SBDL103】連立方程式

こちらの商品も、前回ご紹介した
「味付けたまごメーカー」
と同じ番組の

プルッんプルン

ほいっぷるん(洗顔用泡だて器)jp.daisonet.com

以下のエントリーより続き)

あわせて読みたい
じゃぱねっと【GRAND SEIKO SBGY011】なかいしう こちらの連載から続き https://siunakai.com/20220925-mrg-b5000b-1jr/ ちょっと前、ダイソーの社員が自腹で購入した商品ランキングみたいなテレビ番組で、かなり上位に...

ダイソー社員おすすめランキングでかなり上位、3番目くらいにランキングされていたはずだ。

用途は、タイトル通りである。

12、3cm大の容器に水と液体ソープを入れて、容器の上から突き出しているパーツを上下に動かすと、2、30秒くらいでプルッンプルンの泡ができる。その泡をもってして洗顔すると、あら、何ということでしょう。ゆで卵のようにピテラたっぷりのつやつやお肌になるのである。

以前から、洗顔の泡立てには強いこだわりをもっている我が琴線に触れたのだ。

雷撃に背筋を打たれたようになったのである。

いつも何かに背筋を打たれているではないかと言われる向きもあるかも知れないが、そのときばかりは、尋常ではない衝撃であった。

それはまるで、ワールドカップドイツ戦やスペイン戦の逆転勝利を目の当たりにした時と

ドイツ戦レビュー

あわせて読みたい
独逸【GMA-S2100BA】単戈 G-SHOCK GMA-S2100BA-xxxx JPY 13,500円+税 主なスペック : Specifications ケース&ストラップ材質:樹脂 / ステンレス Case & Strap Material : Resin / Stainle...

スペイン戦、激闘のレビュー

あわせて読みたい
西王リ【ブライトリング A32398101C1A1】王牙 BREITLING CHRNOMAT AUTOMATIC GMT 40 ブライトリング クロノマット オートマチック GMT40 A32398101C1A1 JPY 630,000円+税 主なスペック : Specifications ケース&ス...

同じほどだと言っても過言ではないだろう。

そんな衝動に突き動かされて、購入した

「ほいっぷるん」

で作ったプルッンプルンの泡が今、我がたなごころの上で、そっと揺れている。

女房の会社の基幹システムが刷新されたため、週に1回ほどの残業を余儀なくされている今日がその日、帰って食事をしたらすぐに入りたいだろうと、もうお風呂は入れ、あとは彼女の帰り

「ただいま」

(それっ!)

と同時にダッとマッパになって風呂に突入し

「1,2,3,4,5,6,7,8,9,10」

と数えながら100回ほどパーツを上下させるとできる、キメの細かい泡が、こうして、私の両手の上で揺れているのである。

この泡ならば、きっと、喜んでくれる。

小さな幸せ。

大きくなくっても、永く続いてくれれば、それでいい。いや、それがいい。

それはまるで、ほいっぷるんで作ったからこそ永く細かく立ち続ける微細な泡沫の如く。

いつまでも続いてくれたならば。

「あああ疲れた」

「お疲れっ!」

帰宅するとすぐに、脱衣所で着替えて洗顔する女房の影が、風呂場から確認できた。

あの時の記憶が蘇る。

2ヶ月ほど前だったろうか。

ピテラなどの有効成分については、こちらもご参照ください。

あわせて読みたい
洗彦【MRG-B5000B-1JR】頁道 洗面鏡の向こうで爽やかに微笑む顔に、朝から優しい気持ちというかホッコリとした気分で歯を磨いておりますと 「ごめ〜ん」 と言って割り込んで、そのままずっと、ドッ...

超人気MRG-B5000B-1JRが再入荷しました。

残業で疲れた彼女のお肌にどうだろうと、私が独自の方法で作り出した泡を差し出したら

「いいわ、今日は」

言外に

(永遠に必要がない)

そんな意味を含んだ冷たい返事が、我が背筋を打った。

PROSPEX

プロスペックス

SBDL103 / SSC917

JPY 78,000円+税

主なスペック : Specifications

  • ケース&ストラップ材質:ステンレス
  • Case & Strap Material : Stainless Steel
  • ガラス材質:サファイア
  • Glass Material : Sapphire
  • ケースサイズ:45.5 x 39.0mm : Case Size
  • 厚さ:13.3mm : Thickness
  • 重さ:161.0g : Weight
  • 駆動方式:ソーラー(V192)
  • Movement : Solar
  • 10気圧防水 : 10 bar
  • 発売日:2022年12月9日
  • Released : December 9th, 2022
PROSPEX プロスペックス SBDL103 / SSC917
SBDL103

2021年の11月に登場して以来、回転ビュンビュン丸という愛称をほしいままにしている

「スピードタイマーソーラークロノグラフ」

シリーズ

SBDL085

同じケースとブレスを使用しています。

あわせて読みたい
デイ【プロスペックス SBDL085】トナ SEIKO PROSPEX SPEEDTIMER SOLAR CHRONOGRAPH セイコー プロスペックス スピードタイマー ソーラー クロノグラフ SBDL085 68,000円+税 主なスペック ケース&ストラッ...
漆黒

この秋、登場したのはご覧のように

かなりブラック

カラスの濡れ場、ではなくて濡れ場じゃなくって塗れば

うおおおおおおお!

落ち着け、いいかよ。

濡羽色

カラスの羽の色のようにぐっと奥深く黒い筐体とグリーンのインデックスが、まあ、好対照で目に鮮やか。

グレー

ビッグダイヤルのグレーも、グリーンルミブライトと非常にマッチしてます。

呼んだ? マッチですよ〜
グリーンルミブライトプロ

従来のカラールミブライトと比べて、より高い輝度とより長い残光時間を発揮

SEIKO HPより

しており

気持ちの良いカラー

明所と暗所で同じ色を発光することで、昼夜問わずダイヤルの見え方が変わらない高い判読性を確保しています

SEIKO HPより

確かに、かなり見やすい針とインデックスです。

ナイトビジョン

プロスペックスのブラックシリーズ

SBDC153

限定モデル。オレンジの蓄光もいい!

あわせて読みたい
ヨーレロー【プロスペックス SBDC153】レロヒホー 「木村、お前にカンダタの気持ちがわかるかよ?」 私の口から糸を引くのは、まさにお釈迦様が極楽浄土から垂らしたあの1本の 『蜘蛛の糸』 のようで、木村の命運を暗示...

から登場した

「ナイトビジョン:暗視スコープ」

の限定モデルは

SBDY121

美しい。こちらは、あと1本だけ、在庫があります。

あわせて読みたい
ファイトー【プロスペックス SBDY121】一発! SEIKO PROSPEX The Black Series Limited Edition セイコー プロスペックス ブラックシリーズ限定 SBDY121 世界限定7,000本 国内限定300本 61,000円+税 主なスペック ...
SBDY119

これもまた、いい!

あわせて読みたい
聴【プロスペックス SBDY119】衆 SEIKO PROSPEX The Black Series Limited Edition セイコー プロスペックス ブラックシリーズ限定 世界限定8,000本 国内限定300本 SBDY119 71,000円+税 主なスペック ...

かなり美しく、そのナイトビジョンのイメージが、プロスペックスにぴったりでした。

スピードタイマーのソーラークロノグラフの

スピードタイマー

通常モデルとして、発売されたのは嬉しい限り。

いやあ、これまた欲しいわ。

スポーティなデザインに

振りっピン嫉妬!

暗視スコープという世界観が取り入れられて、かなり氵男っぽくクールなイメージになっています。

10気圧防水

防水性は文句なし。

いいですねえ。

ブラックと蓄光グリーンのコンビネーションはサイコーですねえ。

稜線

ケースサイドの稜線もバッチリ。

こちらは、限定商品ではありませんが、半導体不足にして、時計の供給力もかなり絞られておりますので、年末年始でしばらく売り切れが続くかも。

気になったら是非、鳥取の中井脩の店頭で御覧ください。

お忙しい方へ、この度は3本。

暗闇で

長尺

ケース比較

↓↓↓↓↓↓↓インターネットでご購入いただけます。↓↓↓↓↓↓

新規会員登録で、その場で使える1000ポイント(1000円相当)進呈

PROSPEX

プロスペックス

SBDL103 / SSC917

JPY 78,000円+税

なぜ、素直に、この、特殊製法によるプルッンプルンの泡を使ってくれない。

洗顔の際は、ソープをきめ細かく泡立てることが大変、重要だという私の個人的感想が、少し前に放送されたNHKの番組で

「証明されたんだよ」

と差し出したその泡は、風呂で体を洗う際、この小さな棒とその上に繁っているモジャモジャ(以下、モジャ男)が、シェービングブラシに似ていることから導き出された画期的な泡立て法によるものだったのだ。

なぜ、この泡を使わない。

ツンと鼻を突くアンモニアの臭いも、生物由来成分であるがゆえ、と考えられよう。

なぜだ。

彼女のこめかみ辺りに見えるシミや、目のクマ。

それをカバーするかのようにハードなメーキャップ。

美しくいたい彼女。

自然体でいて、もらいたい私。

NHKのお墨付きを得た独自の洗顔術によって作り出された泡を断られ、肩を落とす私の目に止まったテレビ番組。

「!」

そう、ダイソー社員が自腹で買った商品ランキングで上位にランクインした

「ほいっぷるん」

で作った泡で洗顔してもらえばいいのでは?

そうだ!

あの時の、背筋を打たれたような衝撃は今でも、忘れはしない。

それだ!

そうしよう。

が待てよ。

家族に信頼のない私である。

私のオススメというだけではなく、テレビ番組でオススメされた商品である、ということは大きな後押しとなるのではないか。

そのためには、まず、「味付けたまごメーカー」を使って見せて、ダイソーの人気商品の、人気商品ランキング番組の信頼性を彼女に植え付ける。

複雑な戦略。

「次からは、自分で作んなよ〜」

裸の私は、お風呂場の、バスチェアに座って泡作りをしている。

「1,2,3,4,5,6,7,8,9,10」

まずはやってあげるということが大切なのだ。

巧妙な戦略。

ああああ、そうして今、やっと着替えを終えた彼女に、「ほいっぷるん」で作ったクリーミーな洗顔フォームを差し出そう。

「一生懸命やってるから、もう、ちょっと待ってお〜」

甘えたような声を出すのである。

しかし、だ。

この度の方程式が2段構え、いや、2段3段と複雑に伏線を張られた戦略すなわち連立方程式の様相を呈しているのは、私の内面の、複雑な葛藤を表していると、白状しなければなるまい。

(ちっ)

なぜ、彼女はダイソーランキング、ランキング番組、ほいっぷるんを信じるのに、私を信じない。小さな巨人、モジャ男をどうして、信じない。このモジャ男によって作り出された繊細で、キメが細かく、かつアンモニアやピテラなど生物由来物質を十分に含んだ泡を使ってくれない女房への、強い愛情はこうして空回り、挫折して、裏返り、強い、負の感情へ。

「できた〜?」

さあ、彼女が待っている。

ついに、この連立方程式を解く時が来たようだ。

連立方程式を解くためには、何をするか。

代入するのだ。

泡を取り出した「ほいっぷるん」に、私のモジャ男で作った泡を代入する。

「ほ〜い。お待たせ〜今日は格別にいい泡ができたからツルンツルンになるお〜」

Q.E.D

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

目次