EDIFICE
エディフィス
EFK-100YD-2AJF
JPY 49,500円
主なスペック:Specifications
+ケース&ストラップ材質:ステンレス
+Case & Strap Material:Stainless Steel
+ガラス材質:サファイア
+Glass Material:サファイア
+ケースサイズ:43.5 x 39mm:Case Size
+厚さ:12.5mm:Thickness
+重さ:148g:Weight
+駆動方式:自動巻き
+Movement:Automatic
+精度:平均日差+45秒〜−35秒
+継続時間:約40時間
+10気圧防水:10bar
+発売日:2025年7月11日
+Released:July, 2025
カシオウオッチが初めて
「機械式ムーブメント」
を採用したエディフィス、当EFK-100シリーズの同時発売バリエーションは5種。
5機種の中で、唯一、フォージドカーボンをケースに採用したモデル
残り、3色は一緒にレビューしてもいいだろんと思っていたものの、8月に発売される予定の各ブランド新製品は例年通り
お値段以上
少なめなので、レビューする商品がなくなっては困るというわけで、レビュー調整。1色ずつじっくりとご覧いただきたい。
しかしながら
書くことはもう何もないと言っていい。
いや
ダイヤルパターン
当EFK-100YD-2AJFも含めて機械式エディフィスシリーズに採用されているムーブメントは、自社製なのかどうなのか。
カシオのこれからが
より楽しみ
気になる方がいるかも知れないので
「TMI」
という国産のムーブメント製造会社とだけ、お伝えしておこう。
あとはTMIでググっていただけば
着けやすいサイズ感
TIM総合法律事務所に辿り着くこともあれば、そうでないかも知れない。
このように、暑さにかまけてダラダラと書き綴り、過ごしておりましたら、大変なことに気付いたのだ。
Yahooニュースを見ておりましたら、当ブログでも取り上げました日本女子バレーのセッター。あの可愛らしいセッター仕草で全国のセッターファンを魅了している
「関菜々巳」
選手の話題が乗っている。
「関菜々巳に試合後ネットで…」
とある。
「試合後?」
記事を読んでみると、なんと、バレーボールネーションズリーグの女子決勝トーナメントは
既に何戦か始まっており、というか、日本女子チームの活躍は残すところ1試合となっているでありませんか。
www
いや、ネット民のように真顔で受けている場合ではない。
あれほど、リーグ戦を必死に応援し、一緒に戦っている気になっていたのに
あああ、何という失態。なぜだ。なぜ、気づかなかったのか。
どうやら、TV放送は地上波ではなくBSだったらしいのですが、それだって、我が家はケーブルTVに入っているので見られたはずである。
あああ、関選手。山田二千華選手。あるいは
車のドリフトのような跡が!
荒木彩花、佐藤淑乃選手だって、とっても素敵。他にも、元ロンドン五輪バレー選手の大友愛さんの実子で、チーム最年少18歳の秋本美空選手の若さゆえだろうか、見え隠れする味方チームへの多少の遠慮と、敵コートにぶち込むアタックの、あああ、何とも日本人らしい好対照。そんなこんな、大和撫子の別嬪さんが目白押しだっ!
目白押しだったのに。
残すところ1試合。
終わった。
ご期待ください。
終わったのか、私の性春は。
ノンノン。
終わるかよ、バカッ!
そんな簡単についえるような我がパトスにあらず。
私がサブスクしているユーネクストで、全試合見られるのだ。
勝ち負けなど、この際、どうでもいい。
あの躍動感。ピッチピッチ。
ズドン。
ブリン。
ズドン。
バンバン。
ズドン。
バンバン、ブーッ。
あああ、これだ。
これですよ、これ!!!
真のスポーツマンシップがここにあり。
よしっ。
振り返り。
次の世代へ、また、その次の世代へとステップアップするために。
よしっ、見よう、見ますよ。
我が日本女子バレーチームの活躍を!!!
以下はショート動画。
各種クレジットカード、WEB無金利ショッピングローンなどに対応しています。