BREITLING
TOP-TIME B31
ブライトリング
トップタイム B31
AB3113281A1A1
JPY 869,000円
主なスペック:Specifications
+ケース&ストラップ材質:ステンレス
+Case & Strap Material:Stainless Steel
+ガラス材質:サファイア
+Glass Material:Sapphire
+ケースサイズ:38mm:Case Size
+バンド幅:20mm:distance btwn lugs
+重さ:123.8g:Weight
+駆動方式:自動巻
+Movement:Automatic
+精度:クロノメーター
+継続時間:約78時間
+10気圧防水:10bar
+発売日:2025年
+Released:2025
クラシックカーを世界観をモチーフにしたブライトリングの
「トップタイム」
から
登場した3針モデル、当AB3113281A1A1は、この
小振りな佇まいとシンプルなダイヤル表現が魅力。
スイスで行われる時計の世界的展示会
「Watches & Wonders」
の2025年モデルの
大手ブランドの特徴は、どうやら、大きさにあり、それも、より小型化し
「36mm」
ケース径の新製品を
これでいい
雲上ブランドがこぞって発表するしているという。そんなことを先日、大阪の出張で、腕時計専門webサイト
「Hodinkee Japan」
の編集長、関口氏にセミナーしていただき、やあ、私のような
美しい仕上げの3列ブレス
ブルー文字盤です。
市井の小さき者、それも、格好だけでなく、精神性もすべて小者のための時代がやってきた。
だから、こんな小者の私にも、関口さんは、優しく語りかけてくれたのに違いない。
本当である。
私が、最後の関口さんのプレゼンがとても勉強になりましたというようなことを言うと
「ありがとうございます」
とご返事をいただき
ダイヤル内周の円は白です
さあ、これからが大切である。話に花を咲かせて、もし、運が良ければ、名刺交換、そして、なんとか
「Hodinkee Japan」
で
「なかいしうブログ」
を宣伝してもらえないか。
そう閃いたのは、挨拶も程々に、さっとマントを翻し一人、次の予定で駆けつけた梅田の飲み屋のナマ中2杯目を一気に飲み干した後であった。
安いのだ。
ナマ中はたしか300円ほどではなかったか。
ビジネスでも着用しやすい
かといって、最近、ありがちな改変ジョッキを用いて、見た目だけ
「中」
のビールではなく、極めて、通常サイズ。
「安い!」
看板に偽りのない、そんな大阪魂に奮(ふる)い
調子に乗ってきた私は、同程度に安いハイボールや、各種肴を注文する。これらはすべて、Lineの友だち登録をした後に、出てくるメニューで注文するのである。
考えたものだ。
ラインの友達をゲットしながら、オーダーを客にさせる。
そう。
すみませ~んっ!
(キリッ)
と店員を呼んでおいてから
どうする?
と始めて
じゃあ、生中4。
ぇっ、ハイボールがいい?
私もっ!
では、生中2、ハイボールを、ん?
濃いめ?
なら、ハイボールとハイボールの濃いめと、それから、生中を、えっ?
やめる?
焼酎?
お湯割り?
だぁああああっ!!!!
全然、違うじゃねぇかよ!
このような、オーダーの煩わしさや間違いをなくし、人手不足の解消にも、かなり寄与するシステム。
これだっ!
さすが、都会。
ラインをしていなければ注文できないという、有無を言わさぬ仕組み。
そして、低価格。
刺し身だって、その味は、案外、地方と変わりはしない。だいたい、酒を飲んで酔っ払ってくれば、味なんてわかりゃぁしないのである。
中には、酔っ払っていないのに、味のわからない田舎の食通大将もいる。
味なんて案外、どこでも一緒です。
いやぁ、よしよし。
今日は良かった。
大収穫。
このような、新しい体験を出来ただけでも、出張に来た甲斐があるっていうもの。
当社もこのシステムを採用しようかしら。
「すみません、ブライトリングのこの
トップタイムAB3113281A1A1を見せてください」
かしこまりました。それでは、こちらのQRコードを読み取っていただき、ラインの友だち登録をしていただきましたら、そこから、当社のなかいしうブログにアクセスできますので、まず
そちらの画像と文章を読んでいただきまして、👍️ボタンを押して、友達も紹介していただき、さぁ、いよいよ、こちらのケースをご開陳。
以下は光るショート動画