BREITLING
ENDURANCE PRO 38
ブライトリング
エンデュランス プロ 38
X83310F61B1S1
JPY 462,000円
主なスペック:Specifications
+ケース材質:ブライトライト
+ストラップ材質:ラバー
+Case Material:Breitlight
+Strap Material:Rubber
+ガラス材質:サファイア
+Glass Material:Sapphire
+ケースサイズ:38.0mm:Case Size
+厚さ:12.1mm:Thickness
+バンド幅:18.0mm:distance btwn lugs
+重さ:49.4g:Weight
+駆動方式:電池
+Movement:Battery
+10気圧防水:10bar
「ブライトライト」
というポリマーとファイバーの混合素材をケースに採用し
軽量と耐磁性、剛性を持ち合わせた
「エンデュランス プロ」
のコンパクトサイズ
モデルの新色はこのように、かなりのパープルでありますが、ケースがブラックベースなので案外、スポーツラグジュアリーな雰囲気でラフでありながらも、高級感を感じさせる仕上がりになっており
これはまた、男女とも楽しく装用できるモデルとなっているのではないでしょうか。
とは言え、裏蓋はスクリューバックではなく、特殊なネジで止めるタイプで、10気圧防水なのでバシャバシャと水遊びをするのは、気を付けたいところ。
もちろん、プールで泳いだり、海水浴などはいけません。
ちなみに、皆さんは、海水浴に行かれたでしょうか?
私は先日、お盆が終わったあと、海水浴に行ってきたのですが、以前と比べて何だか砂浜が暑く感じられて、海に入れば多少、水はそれなりに冷たく気持ち良い。ただ、海から上がった時の暑さが尋常ではなく、3時間ほどで退散しました。
その間、何をしていたかというと、海の家でうどんを食べたり、かき氷を食べた昔の思い出も楽しく思い出され、あるいは、浮き輪のボートに乗ったカップルや、ビーチボールで遊ぶ水着の人たちの、ああああ、打ち寄せる波に煌めいて、キャピキャピと笑い、騒ぎ、走り回りながら
「きゃぁあああ」
「やめてよね~www」
「やばっ、脱げそう」
などという歓声に、普段より10倍増しで美しくも可憐に見える様子に興味のないふりをしながら、砂浜に穴を掘って下半身を自分で埋め
「熱いな、色々」
水平線に遠き視線をぼんやりと投げる、闘いに疲れた企業戦士を演じる一人海水浴も、もう、いい加減、飽きてきた私がいる、ここは人が少なく海のきれいな鳥取の、さらに来るのは地元の事情通という名の、アタオカな人たちばかりという秘境の海岸である。
雑木林を昇って抜けて、急な山道を下りていかなければ、たどり着けない場所なのだから、ようやく前方に、開けた海岸を目にしたときには、潮騒を運んでくる涼しい浜風の心地よさに、持ってきた荷物を投げ捨て、波打ち際に向かって駆けていきたい衝動にかられるのだ。だが、落ち着け、しう。ここには、自動販売機などの類はなく、自分で水分を用意していかなければ、命の危険もあるのではないかと(ない)思えるような場所であり、持ってきた荷物を放りだして、飲水に何かあっては、大変なことになるやも知れない(ならない)。
まずは、切り立った崖の下の、日陰に荷物を運んで場所を確保。
前述した通り、ここは、人が少ないが、全く人が来ないというわけではなく、来る者は、私と同程度に、非常人性の傾向がある者である。
それなりに、気を付けなければならない。
こんなところに、女子のグループが来たりしたら、それこそ、アナタハンの女王事件のようなことが起きないでか(起きない)。
ちなみに
「アナタハン」
というのは関西弁の
「貴方はん」
とは違うので注意をしたいところ
さあ、それでは、自陣を確保した私はどうするか。
そこで何をするか。
おわり)
コロナ禍では海水浴で、大変な目にあいました。
こちらは光るショート動画。