PRO TREK
プロトレック
PRG-340SC-2JF
JPY 31,900円
主なスペック:Specifications
+ケース材質:樹脂/樹脂(バイオマスプラスチック)
+ストラップ材質:シリコーン樹脂
+Case Material:Biomass Resin
+Strap Material:Silicone
+ガラス材質:無機
+Glass Material:Mineral
+ケースサイズ:54.7 × 51.7mm:Case Size
+厚さ:15.1mm:Thickness
+重さ:60 g:Weight
+駆動方式:ソーラー
+Movement:Solar
+10気圧防水:10bar
+発売日:2024年3月15日
+Released:March, 2024
2枚の液晶を重ねて
手前の液晶で方位を表示させることにより、アウトドアライフにて大切な方位のより高い視認性を確保した
「デュプレックスLCD」
を搭載したPRG-340シリーズの
新色、いえ
新素材を採用したモデル2色が登場しました。
当PRG-340SC-2JFのストラップに採用されている
「デュラソフト」
は、シリコーン樹脂を素材とした強くて肌触りの良い素材なのに加えて
生産工程で出た端材を再生素材として練り込んで作られているため
ケースなどに採用されている、再生可能な有機資源を材料としたバイオマス樹脂と同じように、環境負荷の低減を考えられた素材である
全て違った模様の素材であるため、またと同じものがない。
すなわち、1個限定の腕時計と言って、過言ではないのでございます。
まさに、これは、長年のG-SHOCK製造で培われた樹脂成形技術を活かしたカシオ計算機ならではの時計と言えるのではないか!
いや、まさにカシオならではの腕時計ですよね。
ちなみに先日発売された限定モデルにも端材を利用したシリコーン樹脂が採用されています。
こちらは、デジタルXアナログモデル
なんと、この度、1本限りですが、再入荷いたしました。
急げ!
さあ、あとは、当PRG-340SC-2JFにはトリプルセンサーが搭載されていたりと、先日、書いたばかりの同じことを繰り返すのもう嫌なので
先月、発売されたばかりのカラーバリエーション。こちらは、シリコーン樹脂採用モデルではありません。
上掲、エントリーをご参考いただくと同時に
そのタイトルをもう一度、ご覧いただきたい。
「しうのほのぼのキャンプ日和」
とある。
そう。
当ブログは、中井脩という時計専門店のいち社員である私が暇に任せて運営しているのですが、当社を退職したらタイトルを
「欲しいっなかいしうブログ」
から
「しうのふれあいキャンプ日和」
などと改名し、キャンプにまつわるブログにしようか。もちろん、今流行りのVLOGとかって、ボサノバみたいなほのぼのとしたBGMが流れている自作の動画とも連携したりと、そんな風に考えているわけである。
ただ、キャンプで寒いのとか暑いのは嫌だし、ソロキャンプとか車中泊に一人で出かけたら、かならず、迷うだろう。
ものを落としたり失くすのも得意なので、小銭ばかり入った財布ひとつ握りしめて、熊に襲われた残骸として発見されるという、そんな悲しい顛末も想像できそうである。
そこでである。
自らはキャンプをしないで、キャンプをしている人たちを撮影し、時にインタビューをしたり、時に交流を育んだりした後
「じゃあ、私はあちらの、1日3組限定の宿をとっておりますので」
さっとマントを翻し、源泉かけ流しの温泉にゆったりと浸かった後は、エアコンの効いた部屋で酒の池にたゆたい、山海の珍味に舌鼓を打ち、三線をかき鳴らす。
「さあ」
障子越しに差し込む朝日に、目を覚まし、小鉢にほんのちょっとずつではあるものの、数え切れない種類の惣菜をおかずに、炊きたてのご飯と味噌汁をゆっくりいただく。いただきながら、昨日のインタビューを思い出すのだ。
新しい企画なのである。
一時の流行りから少し落ち着いたものの、まだまだ、キャンプの人気は、あるようだ。女性ばかりのグループも多い。
キャンプ女子。
しょう。
などと笑っていないで、私はそこに目をつけた。
つづく)
暑さで汗をかいたり、寒いときなども、バイオマス樹脂の肌感は心地よく
ビッグサイズではあるものの60gという信じられない軽さゆえ、着けていることが全く気にならないのも、嬉しい仕様です。
こちらは、ひかるショート動画