亻【グランドセイコー SBGA013】寺

当サイトは一部、商品・販売店のPRを含みます。

GRAND SEIKO

グランドセイコー

SBGA013

鳥取砂丘1955

Tottori Sand Dunes

限定25本

GRAND SEIKO グランドセイコー SBGA013 鳥取砂丘1955 Tottori Sand Dunes 限定25本
SBGA013

今回は特別企画、当社「中井脩」が2005年

25本限定!

創立40周年を記念して、製造販売したモデルSBGA013、いえ

放り〜嫉妬!

グランドセイコー

「鳥取砂丘1955」

あああああ
欲しぃいいいいい

と今更言ってみても仕方のない限定モデルのご紹介。

ネーミングの由来は

「1995」

年に国の天然記念物に指定された

「鳥取砂丘」

が、中井脩創立40周年記念の2005年に、50周年を迎えたという僥倖を表現しています。

ありがとうございます。

こちらは、お客様から分解掃除依頼をいただいたものを、許可を得て撮影。

「なかいしうブログという、当社が運営している時計知識が豊富で、清廉な時計情報サイトがあるのですがほほほ」

ということで、許可をいただき

美しい傷の数々が

このようにブログに掲載したわけでございます。

砂簾

当SBGA013の特徴は、何と言ってもこのダイヤル。

絶景!

日本海の風によって鳥取砂丘に作られた風紋や砂簾をイメージして

書き起こし

グランドセイコーのデザイナーによって書き起こされたスペシャルデザインのダイヤルの、この美しさ。

パワーリザーブもまた、楽しい

っていうか、2005年の当時、ブランドとして大きく飛翔できるかどうか。

美しいじゃあないですか!

その転換点にあり、つまり、遮二無二、上へ駆け上がろうとしていたグランドセイコーだからこそできた企画であり

パワーリザーブの扇も、砂丘によく合います

現在、世界的な人気ブランドと成長したグランドセイコーでは、レギュレーションなどとても厳しくて、できないとのこと。

チタンとダイヤルカラーがサイコーにマッチング

もちろん大手百貨店などの限定は今でもありますが、文字盤やインデックス、針のカラーを変えたりするくらいということですから

日が昇る

「黎明期」

の原動力というのはまさに、いろいろな物を無理やりグイグイと動かそうとする力なのだと、そんな風に感動するわけです。

お疲れさまです。

ちなにこちらのベースモデルは皆さんご存知

SBGA211

超初期の投稿にして、常連様で知らない方はいないエントリー、のはず。

あわせて読みたい
年末に沢ジる!【グランドセイコー SBGA211】いや沢ジらない! 「名刺入れをお盆にして名刺を受け取る」「名刺は相手よりも低い位置で差し出す」 小売業に従事しながら凄腕コンサルを目指す私の座右の銘です。ははーとなりますね。 ...

スプリングドライブの雪白モデルでございます。

勇姿

この度は、長年の仕様によって傷が付き、くたびれてきたこのパートナーを

「労いたい」

ということで分解掃除を依頼にいらっしゃった方が、私の担当で、話し込むうちに、この勇姿を是非、撮っておきたいと思ったのです。

さらにちなみに

02/25

ふーっ。

25本限定の威力!

こりゃ、何番でも良番です。

振りっピン嫉妬!

いかがでしたでしょうか。

当SBGA013は限定商品ではありましたが、皆さんの手に渡ったグランドセイコーが時ととともに、この時計と同じように、勇ましくも美しい侍の姿を見せてくれるはずです。

その時は、少し休ませてあげるように、オーバーホールにぜひ、出して下さい。

そして、生き生きとした姿で帰ってきた相棒とまた、新たなる旅立ちっ、とか、まあ、旅立たなくったって、えっとおおお、普通の仕事だとしても、侍っていうか

ああああ、何だろう

チャンネル登録で、ブログ更新の通知を受け取ろう

youtu.be

ショート

youtube.com

以下のエントリーにて、オーバーホール&外装研磨修理後の様子をご覧いただけます。

あわせて読みたい
復活【SBGA013】の日 GRAND SEIKO グランドセイコー SBGA013 鳥取砂丘1955 Tottori Sand Dunes 1955 限定25本 Limited Amount to 25 pcs. 発売日:2005年 Released in 2005 SBGA013 当SBGA01...

GRAND SEIKO

グランドセイコー

SBGA013

鳥取砂丘1955

Tottori Sand Dunes

限定25本

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次