募【アテッサ CC3085-51E】金

CITIZEN ATTESA

ACT Line

シチズン アテッサ

アクトライン

CC3085-51E

180,000円+税

主なスペック

  • ケース&ストラップ材質:スーパーチタニウム
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:43.5mm
  • 厚さ:13.2mm
  • 重さ:103g
  • 駆動方式:光発電 GPS電波修正(F150)
  • 10気圧防水
CITIZEN ATTESA  ACT Line  シチズン アテッサ  アクトライン  CC3085-51E
CC3085-51E

今、話題の中心になりそうなものが何かと考えるまでもなく、ロシアのウクライナ侵攻が一大事なわけですが、あまりにも白黒明白なわりには、どうしようも手立てがないというのか。

恐ろしい、恐ろしいと言うだけしかないという。

そんなわけでふと思い立ち、募金をすることにしました。

こちらから申し込めます。

上記、日本赤十字のサイトから

「事前登録はこちら」

というボタンをクリックして、寄附金額から始まって個人情報を登録。その際、デフォルトでクレジットが選んでいるので、そのまま進むと、カード番号を入力するページに変遷するので、そこでも通常の入力をして完了。

アンケートに答えたら終了で、5分ほどでした。

最低額の2000円を寄付したのですが、これで少しは気が晴れるというか、私のもやもやとした安っぽい正義感のためだって、回って、誰か困っている人のためにもなるわけだから。

さて

シチズンアテッサ

久しぶりのアテッサですが、こちらは新製品ではありません。

ビジネス・カジュアル両方での装用をテーマにしたシリーズ、アクトラインの

シンプル

クロノグラフなど複雑な機能を廃したシンプルながらも

ブラック

全体のブラックと、差し色のオレンジが目に楽しく心地よいモデルCC3085-51Eでございます。

旭光模様

文字盤中央から放射線状に刻まれたラインが昇りゆく陽の光のように力強さを表す旭光模様だけではなく

周辺

ザラッとした風合いの文字盤外周もまた、特徴的。

ベゼル

また、ベゼル外周のオレンジ色の線もまた、楽しい差し色になっており

いやあ、キレイ

このオレンジが、マットなブラックそして一部ラグからケースサイドに流れる鏡面の美しいラインと絶妙に

「マッチしてるってレベルじゃねえぞ」

不器用な人に特有な、ちょっと怒り気味の愛情表現をしたくもなるっていう。

うわ〜、レベルじゃないわ、ホント。

世界中どこでも正確な時間を受信できるGPS電波修正で、光発電。そのため価格は20万円弱となかなかなお値段。

見てこれ。

ただ、ご購入後の時間・日付合わせ、定期的な電池交換など不要で、スーパーチタニウムのため重さは何と驚愕の103g。

43.5mm

ちょっとばかり大ぶりな43.5mmのケース径と、その103gという軽さのギャップが、時計を持った瞬間、ふわっと手が浮くような錯覚を感じさせるほど。

ぜひ、実際に触っていただきたい時計でございます。

10気圧防水。

メンテナンスフリーで、高い防水性なので、安心装用。

オレンジ

やっぱ、この差し色が素晴らしい。

オリエントスターの人気商品スポーツコレクションでも、美しいベゼルサイドの差し色が

RK-AV0A05B
あわせて読みたい
勉強【オリエントスター RK-AV0A05B】させていただきます ORIENT STAR Sports Collection オリエントスター スポーツコレクション RK-AV0A05B 120,000円+税 主なスペック ケース材質:ステンレス ストラップ材質:皮革 ガラス...

こちらは赤、欲しいっガクブル

あわせて読みたい
あああああ【オリエントスター RK-AV0A03B】欲しいっ ORIENT STAR オリエントスター RK-AV0A03B 120,000円+税 主なスペック ケース材質:ステンレス ストラップ材質:皮革 ガラス材質:サファイア ケースサイズ:49.2 X 43...

特徴的なモデルがありますが、上記はペイントではなく、部品のような感じのものがセッティングされているものの、何なのかは今だ不明。

いや〜ん。

いただきました、本日のいや〜ん。

ブレスも真ん中とサイドでは、仕上げの仕方を変えてあるという凝りよう。

あああああ、こんなシチズンやあんなアテッサ、そんなアクトラインがかなり豊富にご用意されている鳥取の中井脩でご来店、お待ちしております。

動画も御覧ください。

CITIZEN ATTESA

ACT Line

シチズン アテッサ

アクトライン

CC3085-51E

180,000円+税

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

コメント

コメントする

目次