さあ、何だかんだ言ってあと2ヶ月ちょいで今年も終わるわけだから、今、このタイミングで年末年始にかけての色々な布石を打っておくことは、様々な事柄に関して先んずるという意味において有意義ではなかろうか。
などと意味不明の供述をしておりという話ではなく、何せ
「先んずる」
これこそが情報化社会では他者に対して大きく優位性を持つことになる要諦でもあろうわけだから、例えば、もう既に年賀状の用意をしておいて、折を見て、もしイケるようなら今から年賀の挨拶をしてみるというのもまた、これ、一興。
文献を紐解くと案外、年賀の挨拶は11月初め頃に行われていたということもあったかも知れぬ。
私の手の届く文献というと、先日、余りにうるさいので寄付をしてやったウィキペディア
新作エディフィス、これは最高だと思います
になるわけだから、早速
『年賀状』
で検索してみると、11月から年賀の挨拶をしていたなどという記録があるわけもないし、加えて、年賀状の起源ははっきりしないらしい。その起源は我々にありと手を挙げて狂乱しそうな人たちはいるかも知れない我が国の年賀状が一般化して送られるようになったのは、1873年に郵便はがきを発行するようになったのがキッカケで、1887年頃になると国民の間に年末年始の行事の一つとして定着した、というのは事実っぽいから、我々が接している年賀状の歴史は100年以上、150年近くになるんだろう。大したものである。ここまでくれば、歴史的慣習と言ってもよいだろうから、そんな年賀状を、こちらからは一通も出さないからこそ個人的に送られてくるのが一通のみという事実を毎年、子供たちに笑われながらも
トシ【クロノマット2020 JSP BMP】ありがとう。今年もよろしく ちょっと前のことだけど、晩御飯に出されていた冷奴を食べようとしたら気付いた。何たることだ、冷奴に生姜が添えられていないのである。 ネギはしつこいほどお願いをし...今年こそは!
歴史に抗い続けて
♫漢は誰も皆、無口な兵士〜♫
とうそぶいて生きている、ああ、自分。
戦国自衛隊並にカッコいいではないか!
シチズン CITIZEN
エクシード EXCEED
ES9340-55X
CITIZEN JOUNETSU COLLECTION
数量限定600本
150,000円+税
主なスペック
- ケース材質:チタン
- ガラス材質:サファイア
- 駆動方式:ソーラー電波
- 5気圧防水
- 重量39g
シチズンが真紅の文字盤で展開する限定シリーズJOUNETSU COLLECTIONの、レディスウオッチモデルのご紹介でございます。
波打つドレスの裾、そんなイメージを感じさせる真っ赤な文字盤は、まさに大坂なおみさんがアンバサダーとなっているJOUNETSUコレクションにピッタリの美しさ。
文字盤上にあしらわれるダイヤモンドは、真っ赤な文字盤と相まって、大人な女性の情熱を演出してくれます。
ケースの厚みは7.9mmですから、ソーラー電波と言っても、全く大きさは感じさせません。
重量も39gと軽いので、大きさや重さが気になる女性には、まさにピッタリのモデルです。
何とか、テキトーな修辞を弄して当たり障りのない紹介が出来ているだろう。
レディスウオッチを紹介しながら変なことを言ってしまい、さらに女性読者離れを加速させてしまわぬように気をつけなければ、ならぬ。
ござぁーせん。
CITIZEN JOUNETSU COLLECTIONには、限定シリアルはないのです。情熱があれば、それでいい。
シチズン CITIZEN
クロスシー XC
ES9440-51X
CITIZEN JOUNETSU COLLECTION
数量限定1700本
100,000円+税
主なスペック
- ケース材質:チタン
- ガラス材質:サファイア
- 駆動方式:ソーラー電波
- 5気圧防水
- 重量34g
さあ、今回は2本立て。
CITIZEN JOUNETSU COLLECITONは全部で9種類あるのですが、説明する側としては段々と情熱が薄れてくる気もしないでもない、などと言ってはいけません。
星があしらわれているらしいが、残念、私の撮った画像では確認がしづらいです。
ただ、手元の商品では、わかります。
こちらは4個。
ピンクゴールドの針、いんでっくすに、奥ゆかしい4石のダイヤモンドは似合います。
ケースサイズは27mm。
上掲のエクシード ES9340-55Xはトノー型のケースの横幅が26.2mmですから、まん丸いこちらクロスシーはもっと小さく見えます。
可愛いです。
上記エクシードよりも薄く重量も軽い。アクセサリー感覚で装用できるのが、楽しい時計です。
鳥取では「ちいさい」ことを「ちさい」というので都会に出たら要注意です。
というわけで、このちさいクロスシー。可愛いいですよ〜。ぜひ、ご自身へ、またはプレゼントにどうぞ!
とは云え、我が人生50年以上、歴史に背を向け続けたところで何ら新たな史実を刻むことのないままこうして生き続けるよりは、年賀状もお前の得意とするところの挨拶の一つ
記憶【プロスペックス SBBN045】なくなるよね、結構 年取ると、物を忘れやすくなるというが、私はそれほど感じないかな。 https://siunakai.com/2020-04-18-111400/ 治験エントリー 昔から興味がないことを全く覚え...
ではないか、今こそ、その挨拶を誰よりも先んじて、11月に入るやいなや
「もうすぐ明けますからおめでとうございます」
そんな感じの新しいスタイルの何かを生み出したいと思うのだ。
そう、上掲したリンクにあるように、子供の頃から誰にでも屈託の無い挨拶をしていたお子様が、現在は知命、50の年を数えて天命を自覚した孔子と同様、私にもこれだ!と云えるものを発見できそうな気がしている。
それだ、それこそは、まさに
「挨拶道」
続く・・・
以下へ続いて、いるのだろうか?
お母さん【GR-B200RAF-8AJR】僕の、あの 戦国自衛隊と入力しようとしたら仙石という候補が出てきて当時の悪夢を思い出しゾっとしてしまったが、そう、今こそネクスト官房長官、由人のことを描きたい。 のではな...
コメント